2022年3月30日(水)、津市久居アルスプラザのオープンを記念して上演した童話劇「注文の多い料理店」の再上演を津市サンデルタ香良洲 多目的ホールで実施しました。
発売前から非常に多くの反響をいただいておりました今作は、チケットも早々に完売し満席での公演となりました。当日は子どもから年配の方まで幅広いお客様がサンデルタ香良洲に足をお運びいただき、名作童話をモチーフにした本格的な舞台を前に、素敵なひとときをお過ごしになりました。
演出は鳴海康平氏、和太鼓演奏は服部博之氏。津市在住の二人のアーティストの化学反応によって生まれた津ならではのクロスジャンル公演で、前回公演時もチケットは2日で完売した超人気公演です。
今回の公演では、ステージを中央に設置し、床のLEDライトでアクティングエリアを彩り、時代を感じさせる物語でありながら近未来が舞台だと錯覚してしまうようでした。
ご参加いただいた方からは、
・舞台中心に客席が円になっているのがとてもよかった 太鼓の効果音がすばらしい
・お芝居と演奏が一体化していて面白かったです
・素晴らしい作品、声、音、動き、太鼓演奏、感動しました。
・こんな風に感情こめて家でも読み聞かせしてあげたいと改めて思いました。
・太鼓、演技、語りどれも凄い迫力で引き込まれました。
・他の演目もあれば観てみたいです
などの感想をいただきました。
久居アルスプラザでは、今後も、地域で活躍するアーティストの方たちや市内文化施設と連携した取り組みを行い、皆さんに身近に実演芸術に触れていただく機会を提供していきます。
0コメント